kon_kon_blog’s diary

閲覧ありがとうございます! 趣味をメインに投稿してます。情報交換とかできたらいいな~と思っています。気軽にコメントどうぞ。

MZDAO 新規事業に参加してみませんか?

MZDAOとゆう事業に参加してみませんか?


メンバー募集再開を始めたところなので
URL:https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a4s3ft


は?急になんなん?みたいに思うやろうから軽く(?)説明と嘘偽りのない率直な意見も。。

 

↓↓↓

 

端的にゆうと、ZOZOTOWNの社長だった前澤さんが立ち上げた新規事業


f:id:kon_kon_blog:20221005140037j:image

 

何するものか?ってゆうと、、まだ決まってない(笑)

方向性もまだ🤣

 

とりあえず、
参加者みんな(老若男女)で儲けれそうな案を出して、
大勢の力を使えば個人として小さくても多少の貢献ができる、んじゃないかといったもの。


始まったばっかりのものなんで利益なんてないし、成功するのかも分からない。

利益出たら分配もされる、らしい。貢献度次第だとは思う。


けど、何かしたい気があるなら、、

なんとなく参加してみるのは有りかと。

そういった軽い気持ちの人もたくさんいると思うし。


普段こんなことなかなかしないけど、何かを変えたくてやってみようかと思った次第で。。

胡散臭さはその辺のYouTubeとかに出てくる広告よりかはマシでしょ(笑)🤣


個人的に良いところは、
・時間的な縛りは無し。
・いつでも発言できる。(まだしたこと無いけど)
・案を出しても批判されない。
・他の人の考え方が見れる。

悪いところ
・前澤さんが色々考えてくれて書いた文章が長い。(読むの疲れる(笑))
・最近テンポが早くなってきて既読しきれない。(仕事しながらやとなかなかね、、ニートなら良いんやけどな~)

 

正直、そこまで期待はしてない。
四六時中こっちに考えのリソースを持っていかれるのも嫌やし、、

ノウハウや他の人の考え方などを見れるのが一番のポイントなんじゃないかと個人的には思う。

まぁそれで利益出て還元されるなら、ちゃっかりあやかりたいとは思いますがね~(笑)🤣


まぁまぁとやかく言っても分からんもんは分からんやろから
下記のURLにQ&Aにいっぱい書いてあるから、
そっちを見てもろた方が分かるかも。


興味、関心があれば、
下記のURLからどうぞ( `・ω・´)ノ
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a4s3ft

メンバー再募集してるけどいつ締め切るか分かんないから早めの方がいいかもしれない。


#えむずぃーだお #MZDAO #MZ #DAO #前澤 #前澤友作