kon_kon_blog’s diary

閲覧ありがとうございます! 趣味をメインに投稿してます。情報交換とかできたらいいな~と思っています。気軽にコメントどうぞ。

第2回 GUN's ブログ (CZ75 Second)

前回からだいぶ経ちますが、CZ75 First (前期型) ショートレイルに引き続き、
CZ75 Second (後期型) ロングレイル の紹介です!
DSC_0768.JPG
マルシン製
CZ75 DUAL MAXI
全長:205mm
重量:610g
口径:6mmBB弾(カート)
装弾数:8発
DSC_0813.JPG
DSC_0803.JPG
DSC_0802.JPG
限定モデルではないんですが、
もう市場に流通してないのでは?と思う商品です。
ので、中古を購入。


CZ75 Second (後期型)
DSC_0794.JPG
DSC_0795.JPG
DSC_0796.JPG
DSC_0798.JPGSecondモデルの特徴でもあるロングレイル
前回の日記でFirstモデルのときに比較してます。
DSC_0799.JPG

これまた珍しいモデルで、排莢システムが搭載されています。
専用のカートに6mmBB弾を1発ずつ詰めます。
※付属品は5発のみ。フル装填やと8発
DSC_0808.JPG
DSC_0811.JPGマガジンにカートを詰めて、スライドを引く。
引き金を引くと、BB弾は前に飛び、空カートはエジェクションポートから勢いよく飛び出す。
カートは無くさないように目で追いましょう(笑)
DSC_0806.JPG
DSC_0807.JPG
BB弾詰めなくても、カートだけの排莢を楽しむことができます!
気分はモデルガン!ちょー楽しいです。

モデルガンなら火薬がうるさいんで近所迷惑になるし、撃つまで、撃った後のメンテナンスがかなり面倒だが、、
こいつは、カートをマガジンに詰めて、
ガス入れて、撃つだけ。
拾って再装填で、すぐにまた撃てる!
特にメンテナンスは要らない!

ということで、レッツ ファイア!(笑)

Range is going hot!!
ラストが後退不足で空撃ちに、、

改めて!
ん~ラストが排莢されず手動にて強制排出


側面から

速射!

反対側

角度を変えて速射!!
スローバージョン


他の弾丸との比較
DSC_0826.JPG
左から、
9mm(マルシン製 専用カート)
9mm(タナカ製 発火モデルガン用カート)
9mm(マルイ製 鑑賞用カート)
.500SW(イベント購入 鑑賞用カート)
5.56mm(使用済み薬莢 弾頭付き実物)
※火薬無し、雷管は叩かれていて、弾頭は固定されていて取れません。(アメ横の田中商店で購入)
DSC_0827.JPG
DSC_0829.JPG
スライドの持ち手の部分が小さいモノとして、友情共演で SIG P210
そのうちSIGシリーズを紹介したいと思います。
DSC_0755.JPG

ではでは、この辺にて✋