kon_kon_blog’s diary

閲覧ありがとうございます! 趣味をメインに投稿してます。情報交換とかできたらいいな~と思っています。気軽にコメントどうぞ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JR呉線の現状

豪雨災害から三週間が過ぎました。暑い日々が続きます。JR広島支社、呉線の一部 現状です。前回から、吉浦から広島方面へ天応付近から坂付近までを見てみます。かるが浜ー天応 間天ぷら屋さんの付近トンネルを挟んだ所ですが、両方崩れてます。保安設備が土…

広島県呉市内の現状 Part3

早いことに、豪雨災害から二週間ほど経ちました。呉市内の物流は31号線の復旧により、ほぼ回復してきたように思います。しかしながら、復興活動の車(緊急車両、自衛隊車両、ボランティアの車両)が増えたため、渋滞が連日ひどいです。広島ー呉 間を今までであ…

広島県呉市内の現状 Part2

豪雨災害から一週間が経ちました。陸の孤島化していた呉市ですが、国道31号線が昨日(7/12)に復旧して、物流が流れ始めました。といっても仮復旧と言った感じです。被害の激しい水尻駅付近は、海水浴場の駐車場を迂回路として道が整備されていました。それま…

広島県呉市内の現状

呉市内の現状市内の水道は断水中電話の基地局が被害を受け、繋がりにくい状態です。広島市内と呉市内を結ぶ幹線道路、国道31号線各所で土砂崩れで通行不可、又は規制吉浦 ー かるが浜 間のトンネルに規制がかかっているが、呉方面のみ通行可。広島方面へは、…

西日本の大雨

前回からだいぶ空きました。私事で色々諸事情で休止してましたが、ぼちぼち再開したいと思います。日本全国の大雨ですが、広島県は大きな打撃を受けました。昨日の夕方の呉市内西日本エリアの鉄道は軒並み運休や見合わせ昨晩は ひっきりなしに発令翌日、7月7…