kon_kon_blog’s diary

閲覧ありがとうございます! 趣味をメインに投稿してます。情報交換とかできたらいいな~と思っています。気軽にコメントどうぞ。

愛車 一周年!

愛車を換えてから約1年が過ぎました。
1524740817532.jpg
唐突に言われても、と言った感じですよね(笑)

去年、20万キロ近く走った、
1524740731150.jpg

2017年4月に新しい愛車を購入。(とはいっても中古です)

スバル
レガシィ BP9 ツーリングワゴン
アーバンセレクション
1524740830332.jpg
1524740821891.jpg
というより、新しい愛車が決まってしまったので、
以前の愛車サーフたんをサヨナラしちゃったみたいな(笑)

ごっつい感じと、トラックみたいなエンジン音が好きやったな~
燃費?何それ?おいしいの?みたいな時代錯誤感たっぷり(笑)
ハンドルは全然キレないし、
狭小の道は不向きの図体、、
だが色々な道を攻めた(笑)
おかげで運転技術向上には繋がった!
1524740702929.jpg
そんなサーフを手放すことになったのにも理由があって、
まぁ、車検間近やったのと、
その前の時の車検で20万ほどかかり、
整備士にも次の車検も(お金)かかってくると思いますよ、という感じのボロ車だったんで、
もう潮時かな~って思ってるタイミングで出逢った、今の愛車 レガたん。
IMG_20180422_101625.jpg

サーフたんは、今頃は海外の大地で修理されてまだまだ走ってることでしょう!
ボロ車っても日本の基準にひっかかるだけでまだまだ走れる状態です。
なんせサーフは壊れないで有名ですから!
1524740783544.jpg
ひとつ心残りなのは、
テロリストカーになってないかってことでしょうかね。
穴だらけ、炎上してないことを祈ります、、(;´д`)


レガシィは一世代前のモデルながら、全体的にキレイだったので、
キレイさを維持するためにこまめに洗車はしています。
1524740968784.jpg
1524741042611.jpg
1524741200394.jpg
xc7TZNAS96.jpg
1524740896783.jpg
1524740890751.jpg
BPモデルの最終版、BP9
内装がスポーティーです。
パドルシフトも有り、半マニュアル操作もできる!
走りたくなります!🚐💨


サーフのときは洗車なんて年に数回程度(笑)
1524740718642.jpg
バケツに水入れておもいっきりかける、みたいな、ひどい洗車方法です(笑)
今の愛車にはそんなことやってませんよ。

そのため、サーフは軍用ジープみたい扱えたんで、大好きな国道、県道、、じゃなくて、
酷道険道、廃道をアタックできたが、

今や汚れ、傷に敏感になってなかなか行けてない、、。

久々に行きたいな~、酷道アタック(笑)