kon_kon_blog’s diary

閲覧ありがとうございます! 趣味をメインに投稿してます。情報交換とかできたらいいな~と思っています。気軽にコメントどうぞ。

ユニバーサルスタジオジャパン🌏

忙しくて少し空いてしまいましたが、、

DSC_1560.JPG

どうにも地域によって呼び方が異なる気がする。
大阪、関西圏は、ユニバ や USJ
関西以外のその他の都道府県は、USJのみ

けど、ユニバでも通じる(笑)
特にどうでもいいんですがね。なんとなく気になっただけです(笑)

ゴールデンウィークに久々にユニバに行きました。
DSC_1541.JPG
DSC_1545.JPG

DSC_1550.JPG
DSC_1551.JPG
DSC_1553.JPG

駅を出て、先を急ぎます。
開園前の早朝なので、人はパラパラ
DSC_1552.JPG
DSC_1554.JPG
DSC_1555.JPG
DSC_1556.JPG

到着!
DSC_1561.JPG
DSC_1562.JPG

チケット購入!
DSC_1564.JPG

友人らと合流して、いざ!エンジョイ!
DSC_1569.JPG
DSC_1567.JPG
DSC_1571.JPG

4年前と色々変わっていて驚きです。


フライングダイナソー
DSC_1577.JPG
DSC_1578.JPG
DSC_1579.JPG
DSC_1580.JPG
DSC_1728.JPG
DSC_1731.JPG
装飾品は全て外すように指示されます。
カバンはもちろん、腕時計、メガネ、ポケットの中、、
メガネ外したら見えないので、バンドを用意したが、これもダメだという(笑)

座ると固定器具が下がり、座席が上がり、身体が地面に向かう形になります。
この時点で、キャーキャー《*≧∀≦》叫ぶ人が(笑)
おー、とはなるが、キャーキャー言うほどか?と思いながら、便乗して、キャーキャーと棒読みして、スタート!!

残念ながらメガネを取られたので、視力不足で怖さ半減だが、風景は高いことがわかる。
コースターの頂上に上がる際、身体が地面に向いてるので、下が丸見え(笑)
下にいる通りすぎる人に手を振ってると、頂上付近で登りきる前にスピードアップ!!(笑)

正面を向くと下が見え、上を向くと行き先があっちこっちに行って首が痛い(笑)

身体は左右上下に振られてよくわからないまま終了(笑)
けど、普通のコースターと違ってかなりおもろい!
ので、最初と最後の2回乗車(笑)


DSC_1583.JPG
DSC_1585.JPG
DSC_1587.JPG
DSC_1589.JPG
DSC_1590.JPG
DSC_1591.JPG
DSC_1594.JPG
DSC_1596.JPG
DSC_1597.JPG
DSC_1598.JPG
DSC_1601.JPG
DSC_1603.JPG
DSC_1606.JPG
DSC_1614.JPG
DSC_1618.JPG
DSC_1620.JPG
DSC_1622.JPG
DSC_1624.JPG
DSC_1625.JPG
DSC_1627.JPG前回に訪れたときは、
ハリー・ポッターが出来てすぐぐらいの頃で、ハリー・ポッターのエリアに入るのに時間帯指定の整理券がいるほどで、なんとか中に入ってもアトラクションに乗るのに260分待ちとか、、
むりげー(ヾノ・∀・`)

しかし、
今回はエリアに入るのに整理券は要らないという!
係員さんにも一応聞いて、今のところ大丈夫ですよ!っとことで、エリア入り!

メインアトラクションも、150分待ちで前回より100分以上も短い!!←感覚が狂ってます(笑)

お土産コーナーには、それぞれのキャラの杖が4,900円で販売。ハリーのは5,000円
DSC_1631.JPG
DSC_1633.JPG


ミニオンパーク
DSC_1659.JPG
DSC_1661.JPG
DSC_1662.JPG
DSC_1678.JPG
DSC_1679.JPG
DSC_1666.JPG
DSC_1667.JPG
DSC_1668.JPG
DSC_1672.JPG
DSC_1673.JPG
DSC_1677.JPG
DSC_1695.JPG
ミニオンのアトラクションでは、
ミニオンにされてしまいます(笑)

150分近く待ちやっと建物に入ったと思えば、
途中、トラブルに巻き込まれる。

搭乗機にトラブルがあり、一組ずつずれるという事態に、、
おかげで、ミニオンにされるビームとオナラ砲を二回経験しました()

ミニオンのアトラクションで並んでるとき、なんか見たことある風景やな~と思ってたら、以前は、バック・トゥ・ザ・フィーチャーだったところだった。



大幅に変わってると思ったら、昔のまんま変わらないのもあったり(笑)

DSC_1713.JPG
DSC_1716.JPG
DSC_1717.JPG
DSC_1718.JPG映像が古い(笑)
が、
壇上でお客を弄るお姉さんは、今も昔も変わらずで良かった(笑)

皆さんどこからいらっしゃいましたか?
ー 岐阜!
あらまー、ビミョーな所から来たわねー

とか(笑)

海外から来たお客様はいらっしゃいますか?
ー チュウゴク カントン省!
中国!?!遠い所からお越しくださいましてありがとうございます!
さらに遠い所から来たって方はいらっしゃいますか?
ー はい!
そこの白い帽子の方!どちらからですか?
滋賀県
あー、もう、関西人はでしゃばらないでもらえますかー?
ー (笑い)

のようなことが、毎回行われてます(笑)


DSC_1574.JPG
DSC_1719.JPG
操船手のキャストのハイテンションで場を盛り上げながらのスタンスは変わらずですが、楽しいですね!


DSC_1723.JPG
DSC_1722.JPG
DSC_1724.JPG
DSC_1726.JPG
DSC_1727.JPG
ダイナソーか?(笑)
恐竜が園内に逃げ出してきたようです(笑)

ジュラシックパークはね、夏場に乗るもんだと(笑)
最後、気温もまだ高くないのに、
急降下スライダーで水面に、、
ずぶ濡れになって、ガクブル状態に(笑)



園内の風景
DSC_1639.JPG
DSC_1640.JPG
DSC_1642.JPG
DSC_1645.JPG
DSC_1646.JPG
DSC_1653.JPG

ターキーレッグ
DSC_1650.JPG
DSC_1651.JPG
スモークされたような感じ。
味はしっかり付いていて旨いが、硬い(笑)
そして食いにくい(笑)🍗

DSC_1703.JPG
DSC_1705.JPG
DSC_1706.JPG
DSC_1708.JPG
DSC_1735.JPG
DSC_1736.JPG
DSC_1740.JPG
DSC_1744.JPG
DSC_1746.JPG
DSC_1748.JPG
DSC_1754.JPG



P.S.
職場にお土産で、ハリー・ポッターの劇中にロンが食べてる 百味ビーンズ を持ってたところ大好評(笑)
罰ゲーム的な扱いで使われたり、ジャンケンの代わりに使われたり(笑)
色んな味があります。
吐きそうになる味も(笑)
DSC_1803.JPG
DSC_1793.JPG百味ビーンズのお値段にもビックリ😨

なんと、1,800円もします!

その分楽しめると考えたら、、、

高いか、トントンか、安いか、
は、人それぞれかな。

ちなみに自分は、、
ワイワイ楽しめ長持ちしたが、ビーンズにやっぱ1,800円は高過ぎる(笑)
プラマイゼロでトントンです。


DSC_1629.JPG