kon_kon_blog’s diary

閲覧ありがとうございます! 趣味をメインに投稿してます。情報交換とかできたらいいな~と思っています。気軽にコメントどうぞ。

西日本の大雨

前回からだいぶ空きました。
私事で色々諸事情で休止してましたが、ぼちぼち再開したいと思います。


日本全国の大雨ですが、
広島県は大きな打撃を受けました。

昨日の夕方の呉市
DSC_0455.JPG
DSC_0456.JPG
DSC_0453.JPG
DSC_0452.JPG

西日本エリアの鉄道は軒並み運休や見合わ
clip_now_20180706_190225.png

昨晩は ひっきりなしに発令
IMG_20180707_153526.jpg
IMG_20180706_211422.jpg
clip_now_20180706_221531.png


翌日、7月7日
呉市内は冠水
現在は水は引いてる模様

呉の水道は現在断水中(復旧見込み未定)

広島市内と呉市内を結ぶ幹線道路は、
坂駅周辺で冠水⇒現在は復旧
水尻駅付近 土砂崩れ⇒通行不可
小屋浦付近のナフコ 土砂崩れ⇒通行不可
かるが浜と安浦の間のトンネル 土砂が散乱⇒通行不可

31号線と平行に走ってるため、同じ被害
道路とは違い復旧には時間がかかると予想される。

クレアライン(高速道路)
土砂のため通行不可

フェリー
唯一、運航中⇒乗船者が多い模様

別ルート、迂回ルート
山間部は土砂崩れが余計に心配されるが、
車限定やけど、
呉から34号線→31号線→熊野道路海田大橋経由で広島市内に行けるそう。
逆もしかり。
熊野道路がめちゃ渋滞してるそうな。

広方面は阿賀南の方で冠水被害が出てるそう。

呉市の現状
呉市内は陸の孤島状態です。
断水にともない、呉市内では水戦争が勃発
もう、どこにも水はありません。
道路の寸断で物資も心配です。