kon_kon_blog’s diary

閲覧ありがとうございます! 趣味をメインに投稿してます。情報交換とかできたらいいな~と思っています。気軽にコメントどうぞ。

國鐵広島から民営化へ

國鐵広島は本日、3月16日から民営化しました。
FB_IMG_1552700968567.jpg
ん?(笑)
はい、説明します(笑)

国鉄型の電車が一掃されて、JRに民営化以降の電車オンリーになります。

227系(通称:RED WING)
FB_IMG_1552701444697.jpg
FB_IMG_1552701405113.jpg
電車はこれ一色になります。

國鐵広島、ガムテープ電車、電車の墓場、末期色の電車などと揶揄され続け、
実際に国鉄型の墓場でもあり、
それは末長く続くものだと思っていたら、
まさかこんな日が来るとは、、(´;д;`)

末期色こと、真っ黄色の電車たち
(去年の写真です。最終日は別のことしてました(笑))

FB_IMG_1552700974519.jpg
115系 カフェオレ色
FB_IMG_1552700980980.jpg
FB_IMG_1552700984312.jpg

豪雨災害から復旧した初日の呉駅始発電車 115系
FB_IMG_1552701051832.jpg
今頃はこんな感じで、
廃車回送か、他地区へ回送輸送してるんかな(。´Д⊂)
FB_IMG_1552701029476.jpg
FB_IMG_1552701034596.jpgさよなら、国鉄型の電車たち(´;д;`)
よく頑張った😭 ありがとー!!🚃💨


どーしても 真っ黄電車をもう一度見たい人は岡山県山口県へ(笑)
広島より更なる国鉄型の墓場ですからね✨
岡山県国鉄型と民営化以降の型、特急などなど、瀬戸内から山陰、四国へと繋がる要所だけに色んな車輌が見れるポイント
山口県JR九州とJR西のコラボが見れる要所ポイント
なんの要所もない広島は純国鉄型の宝庫だったんが、、いや~残念(~_~;)


P.S.
227系は225系のインスピレーションを引き継いでるから関西民からしたらまぁ、違和感はないけど、、JR西は全部こんな顔にする気か?(笑)
和歌山線の新型も227系とほぼ似たような感じやし、、
一般人にはどれが225系?227系?323系?の何番台?0番台?1000番台?2000番台?5000番台? なのか?(笑)
FB_IMG_1552701419267.jpg