kon_kon_blog’s diary

閲覧ありがとうございます! 趣味をメインに投稿してます。情報交換とかできたらいいな~と思っています。気軽にコメントどうぞ。

JR西日本 三江線 鉄道の旅 中編

JR西日本 三江線 鉄道の旅 中編

 

三江線の天空の秘境駅宇都井駅
f:id:kon_kon_blog:20180408215226j:image


見送る駅員たちをあとにし、

14時11分発 江津行きに乗り、
三次駅を出発します。

 

三次駅の次、尾関山駅
そこを越えると、
江の川に架かる鉄橋があります。
f:id:kon_kon_blog:20180408215311j:image 

午前中に撮影したポイントはここです(´∀`)

 

この川を島根県 江津市まで川沿いにウネウネと走ります。

 

山深い川沿いを走るんで、
川!鉄橋!トンネル!カーブ!、、
と、延々と続きます(笑)
ので、スピードは出せません。
f:id:kon_kon_blog:20180408215552j:image

f:id:kon_kon_blog:20180408215825j:image

f:id:kon_kon_blog:20180408215951j:image

 

乗ってた区間(三次ー宇都井)の中で、
最高速度は70km/hそこそこでした。(伊賀和志ー宇都井間 トンネル内)

 

景色は良いです!(>_<)
自然豊かなんで、マイナスイオンの補充が吸収できます(笑)

 

道中、
広島県警のパトカーが追走してきました!
県を跨ぐと、
島根県警のパトカーが追走してきました(笑)
警備でしょうか。
f:id:kon_kon_blog:20180408220154j:image

空を見ると、ヘリがずっと追従してました。
報道関係のヘリでしょうね。
f:id:kon_kon_blog:20180408220232j:image

 

三江線沿線住民が至るところから、思い思いの方たちが手を振ってました。


沿道から手を振ったり、カメラを撮ったり、
横断幕を持っていたり、
商店から出てきて手を振ったり、
農作をやめて手を振ったり、

 

温かいな~(´~`)
なんか、三江線無くなるん淋しすぎる、、
という気持ちの中、
列車は、口羽駅へと到着します。
f:id:kon_kon_blog:20180408220455j:image

 
f:id:kon_kon_blog:20180408220617j:image

 
f:id:kon_kon_blog:20180408220752j:image

 
f:id:kon_kon_blog:20180408220935j:image

 
ここでは、車両の行き違いをします。

 

この日は混雑のため、三次行きの列車に遅れが出ていました。

 

この駅は無人駅なんで、

普通なら降りるときに運転手に運賃を払わないと出れないが、ここ出てもOK!


ホームは乗客でいっぱいに(笑)
車内はガラガラに(笑)

 

駅前では鉄道関連グッズが臨時販売されてました。
f:id:kon_kon_blog:20180408223439j:image

そうこうしてる間に遅れていた反対列車が来たので、再乗車し、口羽駅をあとにします。
f:id:kon_kon_blog:20180408220920j:image

 

宇都井駅へと、、列車は走ります。

 

トンネルばかりです(笑)


出た!と思ったら、またトンネル!


出た!と思ったら、鉄橋!

 

出た!と思ったら、駅?!!

f:id:kon_kon_blog:20180408221616j:image


山と山の間にある、天空の駅

宇都井駅 に到着しました。
f:id:kon_kon_blog:20180408222002j:image

 
f:id:kon_kon_blog:20180408222024j:image

 

f:id:kon_kon_blog:20180408222212j:image

 
f:id:kon_kon_blog:20180408222550j:image


f:id:kon_kon_blog:20180408222655j:image

f:id:kon_kon_blog:20180408222411j:image

 

f:id:kon_kon_blog:20180408222804j:image

f:id:kon_kon_blog:20180408223145j:image


地上20m、116段の階段がある、高架の無人
宇都井に住む、お婆ちゃんの旅人ノート

 
f:id:kon_kon_blog:20180408223015j:image

 


かつて、こんなに賑わったのは完成以来じゃないだろうか、、
2016年に訪れたときは、乗降客なんて 0人やったのに、、


f:id:kon_kon_blog:20180408222912j:image

ひとしきり宇都井駅を堪能したあとは、折り返しの列車を、、

 


次回、山の中、、